きょうはDTM教室に行ってきたよ

今月でDTM教室はいったんやめようかな。

 

お金がもったいない気がする。でも、勉強になるんだよなぁ。

 

そして、iPad ProのTPU素材の半透明のケースが届いたよ。

100グラムがからスマートキーボードフォリオ(300g)よりも軽くていいけど、どうだろうね。

 

持ちながら書くというシチュエーションは意外にもないからスマートキーボードfolioでも十分なのかもしらないなぁ。

 

Apple Pencil2は最高です。とにかくGood Notes4で書きまくっているけど、かなり書き味良い。

 

昨日、届いた書き味がよくなるフィルムを貼り付けた。

 

画面が光沢感がなくなったし、かなり色味というか、ぼやけるような感じになって悪くなったけど、たしかに光は優しくなったような気がする。というか、なによりもApple Pencilの画面に書いている滑る感じがなくなったから多少の液晶の見えにくさ?(これには個人差がかなりあるのかもしれない)には余裕で目を潰れる!

 

多少、Apple Pencilの筆先が削れやすくてディスプレイの光沢感がなくなったとしても、書き味がすごく良くなるので剥がすことはないでしょう私の場合は。